robijuniorのブログ

福岡で高校受験に向かって頑張る長男の話

附設⁉️周りの受験情報が気になり始めちゃった

うちの長男ロビは、小学6年生。

3学期始まったばかり。


福岡市内で、

文教地区と言われている地域柄?

中学受験する子もそれなりに多いみたい。


近くの公立中学も

かなりレベルも高くて、

私立の中堅中学ぐらいなら蹴って、

高校受験でがんばる!

という子も結構いる。


迷わず、

誰もが目指したい、

目指す

受かれば必ず行くのは、

いわゆる

「附設(ふせつ)」

と呼ばれる中学みたい。


久留米大学附設中学校・高等学校

(〒839-0862 福岡県久留米市野中町20-2)


偏差値は72とかって

ラ・サールより高いの⁉️


うん、無知な私でも、

凄さは伝わってきそう… (*゚▽゚*)


関東出身のわたしは

知らなかったが、

ソフトバンクの孫正義さんら

優秀な人材を輩出してて、

東大にもたくさん進学するというから

すごい‼️よね。


おー、そんなレベルの高い

中学を学校や塾の隣の席の子が

目指しているのか⁉️


親として急に恐ろしくなった。( ・∇・)?へ?


うちのロビはというと、

中学受験を夢見たこともあったかも。


でも、そんなレベルではないと親子で

自覚せざるを得ないレベル。

(T ^ T)


塾で、偏差値20台⁉️

え?そんな偏差値ってあるの?


目を疑った。でも、これが現実…(°▽°)???


附設の中学の入試は、

H30年1月20日(土)だった。


土曜だったから、

小学校も休みで、

誰が受けているのか

知る由もないが(^-^;


来週1月23日(水)には

合格発表みたいだから


(わが子が受けてもないのに

調べてる私っておバカ^_^;)


また、噂で聞こえ伝わってくるんだろうなぁ。

誰が受かったとか…。


(´-`).。oO


ロビは、

高校受験に運命かけましょΣ(-᷅_-᷄๑)